たかちゃんブログ

楽しく書いてます!!見たい人カモン!!

副収入で生活を豊かに

皆さんこんにちは、タカちゃんです。

投資家の皆さん、購入した物件を貸し出し、家賃を受け取る「不動産投資」に挑戦したことはありますか?

不動産投資は、長期的な利回りを狙えることから、老後の投資形成にピッタリな投資方法として注目されています。

今回は、不動産投資のプラットフォームである「RENOSY」について紹介します。

f:id:nikonikosann:20211211230721j:plain

自己資金0円、投資未経験でもOK!失敗しない中古マンション投資なら【GA technologies】

  • 目次
  1. 「RENOSY」とは
  2. 不動産投資とは
  3. 不動産投資の種類・リスク
  4. 「RENOSY」の特徴
  5. オーナーインタービュー
  • RENOSYとは

RENOSYは、東京都に本部を置く「株式会社GA technologies」が運営している不動産サービスで、貸賃物件の取り扱いに加えて、物件の売買や投資サービスなど不動産に関するあらゆる事業を展開しています。

「AI」や「RPA」のような最先端技術を活用しており、往来の不動産会社が成しえなかった多角的なデータ分析を実現できる点が大きな特徴です。

  • 不動産投資とは

投資というと株式投資投資信託など様々な種類がありますが、その中でも不動産投資とはミドルリスク・ミドルリターンの投資方法として近年注目されている投資方法になります。

f:id:nikonikosann:20211211230731p:plain

不動産投資には大きく分けて「一棟買い」と「ワンルーム」の2種類があります。

RENOSYではワンルームマンションを中心に取り扱っており、少ない資金で不動産投資を始めることができます。

例えば、物件価格1800万円のワンルームマンションにローンを組んで投資をした場合の月々の収入は以下のようなイメージになります。

 

f:id:nikonikosann:20211211230741p:plain

あくまで「不動産」であるため、入居者が決まらないと家賃収入が入ってきません。

そもそもの物件価値がないような不動産であったり、購入後のサポートが悪い場合に入居率が悪くなるため、信頼できる不動産投資会社を選ぶことは非常に重要になります。

  • RENOSYの特徴

f:id:nikonikosann:20211211230752p:plain

RENOSYでは不動産投資の物件選定から売却まで全てがサービス内で完結しており、プロ集団による充実したサポートを受けながら安心して不動産投資を始めることができます。また、不動産投資のリスクの1つである入居率に関しても99.5%と圧倒的な数字を誇っています。

  • オーナーインタービュー

不動産投資の説明を聞かせていただいた後は、ご自身で考えてくださいというスタンスでした。グイグイ来るような対応ではなかったので、そこがよかったです。(20代 会社員)

 

他社にも問い合わせましたが、電話対応時の印象からRENOSYがよかったです。実際に話を聞いてみても、サポートの充実感からRENOSYに決めました。(30代 IT企業勤務)